レーザーポインター製品
レーザーポインターは、レーザー機器を備えたデモ用レーザー製品です。 子供のレーザーポインターは通常、照準装置として高出力レーザーポインターを使用します。 レーザーは励起によってレーザービームを放出し、その強度はレーザーの放射パワーによって反射されます。 レーザーの放射パワーが特定の値を超えると、人体に光化学的損傷や熱的損傷を引き起こします。
https://www.risoulaser.com/blue/p-6957.html
高出力レーザーポインターを誤って使用すると、偶発的な眼の損傷を引き起こす可能性があります。このダメージは簡単なので、長い間気付かれません。目に直接光る場合、小型レーザーポインターがすぐに怪我をする可能性があります。時々、損傷は時間の経過とともに解決されますが、多くの場合、損傷は不可逆的で永続的です。私たちの目は高度に発達しており、非常に弱い光の中で細部を見ることができますが、これらの性質はまた、それらを軽い損傷に対して脆弱にします。
https://www.risoulaser.com/redlaser/c-27.html
レーザーポインターの光は、狭いビームに収束します。近距離から人間の目を狙った場合、ほとんどまたはすべての光が瞳孔を通過します。レンズは、網膜上の小さなスポットに集中していた光をさらに集中させます。これは網膜層に熱傷を引き起こし、瘢痕を形成する可能性があります。レーザー出力が増加すると、目の損傷の可能性も増加します。まばたきでも効果がない場合があります。
赤レーザーポインター使用注意
https://www.risoulaser.com/gloves-laser/p-6961.html
人間の目は非常に壊れやすく、子供は発達段階にあります。目と皮膚にレーザー光線が照射されると、怪我はさらに深刻になります。
レーザーポインターを使用する場合は、次の点に注意する必要があります。
1.事故を避けるために人間の目に向けないでください。 屋内または至近距離でレーザーを使用する場合は、適切な波長のレーザー保護カバーを着用してください。
2.連続点灯時間は1分を超えてはなりません。 レーザー手袋の早期老化または過熱を防ぐために、レーザーLDまたはモジュールが損傷している可能性があります。
3.自衛のために使用する場合でも、動物や人を傷つけたり、永続的な失明を引き起こしたりしないように、目を向けないでください。
https://www.risoulaser.com/greenlaser/p-6986.html
4.お子様に使用させず、お子様の手の届かない場所に保管してください。
5.車やドライバーを照らさないでください。 レーザーポインター使用多機能
ほとんどの人がカラスに襲われていますが、日本ではカラスに害を及ぼす方法はありませんが、カラスへの対処法は基本的に効果的ではありません。 したがって、レーザーポインターカラスを使用すると、カラス撃退、カラスに害を及ぼすだけでなく、安価に購入できます。カラスを撃退するためだけでなく、野生の猫や犬などの危険な動物にも使用されます。 女の子は、遭遇痴漢ときに最強レーザーポインターを使用して目を振ることができ、短期間のめまいを引き起こして脱出することができます。 一部のレーザーポインターはハードシェルを備えており、自己防衛兵器として使用できます。
レーザーポインターを購入した後、ペットと遊ぶこともできます。 特に猫の飼い主にとって、レーザーポインターは最高のおもちゃです。猫を効果的に運動させることができます。
主に教師、会議、危険な工業地帯、天文学愛好家、ガイド紹介で使用されています。天体観測レーザーポインターを使用して、到達できない場所を指す、とても便利です。
多くの登山愛好家と救助チームは、レーザーが自助と救助のための優れたツールであることを知っています。レーザーの範囲は非常に遠く、明るいです。 レーザー照射を使用することは、位置をマーキングすることと同じです。 このように、救助情報はより効果的に提供することができます。
500mwを超えるレーザーポインターは、マッチ、タバコ、ゴム、ビニール袋などの可燃性物質に点火します。 威力が上がると遠くの花火に使えます。