risoulaser

白色レーザーポインター


赤、緑、青、紫のレーザーが一般的です。レアは黄色のレーザーです。しかし、あなたは白いレーザーを知っていますか?

白色レーザーは、明るい白色光を生成できるレーザーベースの照明光源技術です。厳密に言えば、「単色性」はレーザーの基本的な特性の1つであり、「白色」自体は「単色性」と矛盾するため、レーザー自体を白色にすることはできません。いわゆる「白色レーザー」は、単色レーザーを使用して白色光を変換する照明技術です。白色レーザーはレーザーをエネルギー源として使用するため、白色レーザーには高出力レーザーポインターと呼ばれる遺伝子があります。つまり、高輝度、高視準特性を備えています。

https://www.risoulaser.com/blue/p-6957.html

白色レーザーは、レーザーに似た高輝度と高視準の特性を備えており、白色光LEDに置き換えることはできません。 ただし、白色レーザーの価格は白色LEDの価格よりはるかに高いため、白色レーザーは、白色LEDが適格でない場合に適しています。 もちろん、工業化の形成とレーザー価格の漸進的な下落により、小型レーザーポインターの価格も下降傾向にあります。 ある日、それは一般照明市場で白色LEDと競合するでしょう。

白色レーザーを実現するには方法があります。

https://www.risoulaser.com/greenlaser/p-6962.html

赤、緑、青のレーザーを組み合わせて白色光を形成します。
三原色イエローレーザーポインターは高輝度、高視準の特性を持っているため、この方法で合成された白色レーザーは、レーザーと同じ視準を持ち、長距離の白色光を実現できます。白色光は、ビームを拡大した後、白色の照明スポットを形成します。

https://www.risoulaser.com/yellow/c-29.html

利点:
レーザーに近い、高いコリメーション。
調整可能な白温度:赤、緑、青の3つの原色の比率を変更することにより、発光色と白温度を動的に切り替えることができます。原理は3つの原色LEDに似ています。

短所:
複数のレーザーが使用されるため、コストは複数のレーザーの合計でもあり、高価です。
レーザー自体に斑点があり、複数のレーザーを組み合わせても斑点が残るため、白色の照射領域にはまだらの粒状感があります。
白色レーザースペクトルは、赤、青、緑の3つの線形スペクトルで構成され、スペクトルは離散的です。分散現象により、その後の光学処理により分離が非常に容易になり、この場合、白は赤、緑、青の光に分離されます。
レーザー自体と同様に、アプリケーションでは安全性を考慮する必要があります。

白色レーザーは、レーザーに似た高輝度と高視準の特性を備えており、白色LEDに置き換えることはできません。ただし、白色光レーザーは白色光LEDよりもはるかに高価であるため、白色光LEDが認定されていない場合は、白色光レーザーが適しています。もちろん、工業化の形成とレーザー価格の段階的な下落により、白色レーザーの価格も下落しています。いつの日か、一般照明市場で白色LEDと競合するでしょう。

https://www.risoulaser.com/engraving-machine/p-6992.html

特別な照明。 ステージビームライト、リモートサーチライトなど、車両の照明。 車のヘッドライトと長距離補助照明、軍事照明。 銃灯などの軍事用途、医療用照明。 内視鏡の光源および他のアプリケーション。

真新しいレーザー光源として、白色光レーザーには優れた指向性、高エネルギー密度、超連続スペクトル、優れた帯域幅、柔軟な中心波長、高い時間および空間コヒーレンスなどのさまざまな利点があります。自宅用レーザー彫刻機技術の機能